LoveLikeHack Vol.1

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生は点で、線である。

宇宙規模、またはそれ以上の大きさで時間を見たとき

人間ひとりの人生の時間は、点と見ることができるのではないか?



点と見ることで、生まれることと死ぬことはほぼ同じことになる。

生まれることと、死ぬことを各々の点として考えた場合、

そこには線ができ、点と点の間に距離ができる。



この距離が、人生の過程なのだろう。



そして、最後は死ぬという結末なのだ。



過程が大事なのか?結果が全てなのか?


Comments

No title
話はちょっとずれるかもしれないけど

楽しんで生きるという過程(仕事でも趣味でも家庭でも)

自分が生きていたという証を残す結果(子孫でも何か形になる物でも)

だと思っています。

人生いつ死ぬかわからないし 

結果なんてものは自分が死んでから出ることもある。(主に芸術家に多い気がする

生きてるうちに成さなければならない、成したい事があればやるべきだけど

その人が死んでからでる結果なんて本人にはどうしようもない。

一生懸命生きるってなにか とも思うけど、

終わる時に「あー色々やっておもろかったな」と思えたらいいか、と考えてます。

人の価値観もそれぞれだし、自分の人生の価値なんて人には合わないかもしれないしね。
No title
今、僕らのやってるゲームは生きた証にはならないんだよね。

課金やめたらいつか消される仕様になったんだっけか。



人生はゲームかも知れないけれど、ゲームは人生じゃないってことか。



現状だと、色々やっておもろかったより、疲れた・・・になりそうです(´・ω・`)
No title
お金とか何もないフリーターの人がベストセラーとか出して大成功してるからなぁ。

成功者って人はたくさん存在するけども、成功者に共通して言える事は自分が実行する事に信念を持って取り組んで結果を出しているって事かな。

自分のものさしで世の中の事をはかるな と多くの人は言うけども自分のものさしで物事をはからないなら何を基準として判断すりゃえぇのかと良く思うですよ僕は。

退社が受理されてからもなぜか会社のトップからno.5ぐらいの人が説得しに電話やら部屋まで押しかけてくるけど結局は 受理したけどまぁ考えれ とか言ってくる。会社に必要とされていても僕自身嬉しい反面 良く言うよこいつら・・・ と怒りすら沸いてくるんだな~。

入社当初からは明らかに僕の価値観変わってきてるけど、あぐいさんが言うように価値観は人それぞれだろうから一概には これがいいんだよハッカ! とは言えないにせよ少なくともわしは 楽しいか楽しくないか が一番だと思うよ。

疲れたり、しんどかったり、きつかったりするからこそ 楽しい だったり 面白い って思えるんじゃないかなぁ。

裏があるから表が存在するのですよ!

わしもうちょっとしたらニートになるんだけどさ、就職してから色々あったけどやっぱり何するにしても楽しくないと何のための人生なのかすらわからんようになってしまうからなぁw

生活のために仕事するか、仕事のために生活するか まぁ良く考えるけど人生そんなに単純でもないしなぁw

わからんからこその人生だったりわからないからこそ人生面白かったりもするんだろうなと最近思うでよぉ。

まぁ落ち着いたらまたハッカん家に行ってオエーッ!ってやりに行きますわ!そん時に時間あったら話しようぜぃ!

迷ったり、悩んだりしたら色々な人に話ししたり、色々な本読んでみたらいいかもね!

高橋 歩  って人が書いた本は結構面白いよー@w@

Leave a Comment


Body

プロフィール

hacker

Author:hacker
LineageⅡリオナ鯖住民。

Main - イースファイエロファント  Lv97
Dual - ティールデュエリスト   Lv90
Sub1 - エヴァスセイント     Lv80
Sub2 - フォーチュンシーカー   Lv80

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。